2015年9月20日日曜日

日本橋 玉ゐ 穴子食べてきました~

今日は連休ということで、日本橋の「玉ゐ」さんで穴子食べてきました。東西線の日本橋駅C4出口を出て、ちょっとのところに、着いたのは午前11時。すでに18人並んでいて、とりあえず20人以内に並べました。が、ほんとに第1陣の最後の最後で入ることができましたので、ぎりぎりでした。たまご焼き(中に穴子がもちろん入っています)と中箱を注文し、カウンターで食べました。半分は焼き、半分は煮の合わせで、はじめ焼きを食べた時は、焼きの方が自分にはいいかなと思ったのですが、だんだん食べているうちに、煮に方がタレもなじんておいしいと思いました。タレの甘さも自分にはちょうどよかったので、また行ってみたいなあとおもいました。次回行く時は、あまりお客さんが並んでいない時間帯にしたいです。今日はたまたまラッキーなことに第1陣で入れましたけれども、後ろは30~40人くらいお客さんが待ってましたので。穴子は体にもよさそうだし、私は最近、仕事の関係でパソコンの画面を見すぎて目が弱っているので、穴子だけで目がよくなるわけもないのですが、なんとなく効用があってくれたらなと思っています。

アクセスの多い記事